プロフィール
ノアちゃんまま
ノアちゃんまま
ノアという2歳半のアメショーと暮らす、酒と美味いもんが好きな まま です。     ヨロピコ(^_-)-☆
QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年06月24日

☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

flowers&plants9
flowers&plants10先週6月17日(日曜日)さわやかツアーに行ってきましたemotion11

斐太バスをAM6:15出発~~!

当日の朝、どしゃ降りの雨でだいじょうぶかと思いましたが、にゃんと安房トンネルを過ぎたくらいから天気が良くなってきましたface05

やっぱぁ~!わたしら四人組(みっこちゃん、きみちゃん、ノンちゃん)は晴れおんなじゃな~~!weather01

楽しみぃ~~!emotion11

四人で、お約束~ぅ~朝から「かんぱ~い」drink02

私たちの後ろの席は15名の町内の婦人会の集まりの様で、とっても賑やかでした・・・・sonota2

あとは、子供づれの家族や、夫婦づれ、女性のお友達など、総勢44名の楽しい旅となりましたflowers&plants8

安房峠を超えてしばらく経ったころに、OO滝??!!(名前忘れました・・emotion05

☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆



こんな滝があったなんて、知りませんでしたねぇ~~face08

添乗員の田高さんは、おもしろいことを言いながら、なおかつ詳しく観光案内をしてくださるので、毎回とっても楽しく旅ができますよ。ありがとうございますemotion10

最初は、長野県の茶臼山動物園へanimal12

去年までは、上高地へ行ってからのさくらんぼ狩りだったのですが、今年から動物園に変わったとの事でした・・・face07

動物園っていうと20年以上行ってないような気がしますface07・・
レッサーパンダがいるとの事で超~~楽しみ~~ぃ・・・・animal13

たぶん、ちっちゃい動物園なんだろうと思ってましたが・・・なんと行ってびっくりface05かわいい動物たちがいっぱい~~~~animal06
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(ライオンの臼三「きゅうぞう」)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(とらのミライ)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(フラミンゴ)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(きりん)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(ぞう舎へのみちしるべ・・)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(ぞうさぁ~~んや~~ぁ!)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(レッサーパンダ超~かわいい~face05
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(レッサーパンダって笹食べるんやな~)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(ホンドタヌキ)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆(ニホンザル)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(ニホンザルの赤ちゃん~かわいい~~!)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(寂しそうなオランウータン)
出口でもう一度ライオンのキュウゾウ君にあいさつして・・・バイバイ~hand&foot10

☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(いい顔しとるな~あこがれ~)
この動物園は意外に広くてたくさんの動物がいました。animal10(他、コブハクチョウ、シマウマ、ニホンカモシカ、チンパンジー、タンチョウ、ウォンバッド、ニホンツキノワグマ、ロバ、郷土の野鳥、ポニー、木曽馬、ホンドキツネ、ハクビシン、アライグマ等・・・64種ー370点)

すごく手入れが行き届いていて、きれいな動物園でしたよ。face05
姪っ子の子供たちを連れて来たいな~ぁ(あたる、めい、つばさ、はな、みんなで行こうね)


次は、信州そば蔵長野店で、お蕎麦の試食とお買いものemotion15

ホテル信濃路でバイキングの昼食へfood01_1
(またまた、食べきれないくらい、山ほど取りまくって大失敗・・・学習能力のないやつでした・・・face07

次は、小布施の街並み散策face01

いつも小布施っていうと、ムチャクチャ暑いというイメージがあるのですが、この日は暑いわりには、風があって、日陰に入るととっても涼しかったですface13
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(凄い人~~観光バスが15台くらい止まってました・・transportation03

小布施は葛飾北斎のゆかりの街なのですが、初めて「栗の小径」
を通りましたflowers&plants12


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(栗の木を敷き詰めた小路)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(途中、民家の庭を公開してました)
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


(手入れが行き届いていてすご~い)

☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(日本の庭って本当に落ち着くな~)


そして、お楽しみの小澤農園のさくらんぼ狩り~~food09
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


毎年お世話になっている小澤農園さんは甘い~って期待したけど、今年はちょっと甘さがたら無かったような気がします。emotion06

木によって甘い木や味のない木があって、それを探すのに60個以上は食べましたよface08food09

すっぱいけど濃くがあって甘い、さくらんぼが成っている木を見つけて、その木のばっかり食べてましたfood09
(なんて贅沢なことぉ~!高級品のさくらんぼなのに~~!ばちがあたるよな~!emotion04

今年の冬の寒さのせいなのかな~!雪が降らない地域も降ったとの事・・・で大変だったらしいですweather04

小澤農園さん来年もよろしくお願いしますねぇ~hand&foot03

☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


岐路につく途中、ちょっとしたアクシデントがあって、さわんど温泉の足湯で休憩タ~イム!!
☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆



☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆

(駐車場でイタ車発見~~かわいい~~emotion11

そんなアクシデントも、田高さんの采配で無事解決しましたhand&foot08

なんやかんやありましたが、とっても楽しかったですよ~~!face15

これで、4800円は安いと思いませんか??face16

また、安い企画をたのんますね~emotion10

斐太バスの社長さん、添乗員の田高さん、運転手さん、本当にありがとうございましたface15感謝で~す


☆信州さくらんぼ狩り~~!!☆


 hand&foot06 むちゃくちゃさびしかったにゃ~んhand&foot06




スポンサーリンク

Posted by ノアちゃんまま at 13:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。