プロフィール
ノアちゃんまま
ノアちゃんまま
ノアという2歳半のアメショーと暮らす、酒と美味いもんが好きな まま です。     ヨロピコ(^_-)-☆
QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年09月02日

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)



emotion152日目(26日)~~flowers&plants11おはよ~~weather01

朝6時、順番に起床~、女の子4人の部屋なので、シャワーの時間が大変ぇ~~んface07、髪を乾かして、・・・・化粧して、・・・・・えらいこと・・・・・・でも年をとってもみだしなみだけは大切ですよね・・・deco2

なんやかやして準備OK・・・・hand&foot09

8時朝食のバイキング、朝から、腹いっぱぁ~い。emotion17

あとは中庭で一服・・&休憩・・sonota3

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(なんてさわやかな景色・・・しあわせ~~雲の形がまるで魚がキスをしてるようですよね・・・sonota2
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)


ホテルを後に、いざ!「(世界遺産)比叡山 延暦寺」へレッツラゴ~~!!

今回、旅行のコースに、比叡山を選んだのは、6年前に亡くなったキミちゃんのお母さんが、納骨されているとの事で、一度お参りしたかったそうです。(えらいな~~emotion06

今年の、7回忌の法要は都合で出られなかったのが、とても残念だったらしいですよface17
(お母さんが亡くなって、6年なんやな~早いな~face17
                                    合掌

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(大津大橋を渡って)

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(比叡山ドライブウェイ)

比叡山到着、標高が高いせいか涼しい~~下界の暑さが嘘の様・・・flowers&plants13
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(比叡山入口)
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(大講堂)
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(大講堂)
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(大黒堂)
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)



☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(国宝の根本中堂)

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

キミちゃんは七か所回った中に、お母さんが納骨されてる所を探して、ちゃんとお参りしてきたらしいです。本当によかったね~face15                                                                         
お母さん喜んでるよな~・・・emotion16合掌


☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)


☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(万拝堂)

お土産を買って岐路に・・・・transportation02

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)

(京都側~滋賀の途中)

昼食を食べて、解散ぁ~んface15

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)



途中の蕎麦屋さんで、1280円のランチ(なめこそば、てんぷら、お香、炊き込みご飯・・)むちゃくちゃ美味しかったです。

量の多さに、お持ち帰りしたかったらしいですface07(私はぺろりでした・・・face07


いよいよ、みんなとお別れです。あっという間の二日間でした。animal09



この旅行を計画してくれた、中川さんに本当に感謝します~~ありがとうございましたface17
最高の二日間・・・とっても楽しかったで~すanimal10

一人10000円で、こんだけ中身の濃い旅行をしたことがありませんでしたよ~(昼食、飲み物、つまみ、比叡山ドライブウェイ通行料、二日目の昼食)信じられなあ~いface08幸せでした~emotion11

         本当に、本当に感謝でぇ~す


みんなぁ~~~ありがとうな~emotion10

又、来年、元気で会おうね~~~hand&foot08

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)


自分へのお土産・・・猫だらけ・・・かわいいでしょ~hand&foot06
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート2)




  hand&foot06   たのしかったんやな~emotion19、わたしはチョオ~さみしかったよ~emotion06hand&foot06




















スポンサーリンク

Posted by ノアちゃんまま at 17:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。