プロフィール
ノアちゃんまま
ノアちゃんまま
ノアという2歳半のアメショーと暮らす、酒と美味いもんが好きな まま です。     ヨロピコ(^_-)-☆
QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年10月28日



flowers&plants5昨日(10月27日)紅葉を見に丹生川の方へ行って来ましたflowers&plants1

母が、知人から今、丹生川~平湯~奥飛騨温泉あたりの紅葉が最高と、聞いたらしく行ってみる事にしましたemotion11

最高のドライブ日和~~~weather01レッツラゴ~transportation07

まず、母がもう一度行ってみたかったという、岩舟公園にある岩舟の滝ってところに向かいましたemotion17

ドライブ中、あたりを見ても高山近辺の紅葉はまだ早いようです・・・・・face03

☆



岩舟公園前にある、諏訪神社にお参りをしてemotion20

☆



入口から岩舟の滝まで5分と書いてありましたが、母のあの腰と足では10分ぐらいはかかったなぁ~・・・face07

☆



途中しゃがんで、何かをし始めたのです・・face19

疲れた???のか・?ボケたのか??と思ったら、どんぐりの実を拾ってました・・・face07

聞くと、お手玉を作ってみたいらしい・・・(ひ孫たちにかな・・)

急に何をするじゃらな~?考えてることが分かりません?!!

☆



いよいよ滝へ。・・

☆



なんと、えーっていうくらいface08しょぼしょぼの流れ?落ち方です・・・これで滝??emotion06

☆



聞いた話ですが、前はもっと流れていたのですが、昔、滝の上にある木を切ってから水の量が少なくなってしまったとの事です・・・残念やな・・・

☆


☆


☆


☆




母は、女学校の頃遠足でここまで来たらしく、ムチャクチャえらかったそうです・・そらそうやろなface07かなりの距離です・・

のちに、結婚した先のお姑さん(私の祖母)が、頭が痛いときにここへ来て滝に打たれたとの事で、何か縁がある場所なのかな~~・・・

そやけど、当時、松之木からここへどうやって来たんやろうな・・歩き・・?馬車・・?車・・?emotion05

ここは、とっても静かで、癒される場所でした・・face05

岩舟公園をあとに・・・とりあえず温泉入ろうと・・・

10分くらいに行ったところに、丹生川折敷地にある「荒城温泉  恵比寿の湯」に向かいました。

☆



午後1時からの営業で、15分ほど待って・・・

わたしたち一番乗りなので、貸切状態~~

ざぶ~~ん~~デカイ体を揺らしながら・・最高ぉ~~極楽~極楽~face15
そうこうしてると、続々と地元のひとたちが・・。

地元の人と紅葉の話をしていると、この上の丹生川ダムから見た紅葉は最高やよって言われました。

そら行かんならんな~そく決まりぃ~~hand&foot08

☆



☆



☆



丹生川ダムも初めて行きましたが、高山にこんな凄いところがあるんやな~emotion16
きれいっていうか、近代的っていうか・・・とにかくすごぉ~いんですface15

☆


☆



☆


紅葉は、もう少し経ってからでも見ごろだと思いましたflowers&plants11

本当にきれい~~flowers&plants1もう一度来てみたいな~emotion16

☆



        hand&foot06やっとかめで、だいすきな、おこたのなか、さいこうだにゃんhand&foot06
スポンサーリンク

Posted by ノアちゃんまま at 18:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。