プロフィール
ノアちゃんまま
ノアちゃんまま
ノアという2歳半のアメショーと暮らす、酒と美味いもんが好きな まま です。     ヨロピコ(^_-)-☆
QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年09月02日

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)


emotion14先週8月25日・26日の二日間、名古屋時代の友達で旅をしてきましたtransportation07

7年前の、50歳を超えた頃から、残り少ない時間を、年に一度会って、青春時代を語ろまいか!!sonota2と言うことから始まりましたemotion15(なんてぇ~ちょっと大げさやけど・・・・・単にみんなと会って飲みたいだけです・・・emotion06

高山からは、みっこちゃん、きみちゃん、今回初めて参加する、ようこちゃんの4人emotion17

7:30に出発~~~~~っtransportation07。   「レッツラゴ~~」

一路、米原インターまで・・・・集合時間の11時少し前に到着。

福井組(林君、りょうちゃん、れいちゃん)の3人、京都組(のぶえちゃん、もうひとり初参加の三谷さんは5時ごろホテルへ到着予定)滋賀組(中川さん)の9人・・無事集合~~ぉface15

今年は、男3名、女7名の10人となりました。flowers&plants12

(来られなかった、うえまつさん、ジョンくん、会えなくてとっても残念でしたemotion06face17来年は会いましょうねhand&foot08

当然、みんなで、再会の「ハグハグ」emotion10

今回二年ぶりの再会でしたが、二年も会わなかったなんて思えないぐらい、みんな変わりなかったですemotion10

ただ、変わったのは私のこの体・・・face08みんな「どうしたの?デカクなったな~パワフル~」と言わんばかりでした・・・emotion05来年はやせるぞぉ~~emotion04

とりあえず、腹ごしらえ・・今回泊まる「彦根ビューホテル」のスカイレストラン(ビスタ)で格安のランチ
このホテルは「伊藤園ホテルウループ」で、365日同一料金」との事。。。、今回コテージ宿泊、飲み放題、食べ放題、カラオケ、朝食付きでなんと、6800円ポッキリですよ~~emotion16信じられなぁ~いface08
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)


☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(眺め最高~~)
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(プール、テニスコート、コテージ)

地元滋賀の中川さんの案内で、彦根城界隈を散策・・・
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)


☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(むちゃくちゃ、暑い~ぃface18
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(駐車場で、ひこにゃんお出迎え~かわいい~emotion11

次、お多賀さんと呼ばれる「多賀大社」
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)


多賀大社は、延命長寿・縁結び・厄除けで「お伊勢参らば お多賀へ参れ お伊勢お多賀の 子でござる」と言われているらしいです。face16
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)


☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)



多賀大社はお伊勢さんの親なのぉ~? 凄いところなんですねface08
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(しっかりお祈りしてきましたemotion20

酒屋さんで、ビール、焼酎、酎ハイ、つまみ等を買い込んで・・3時半、ホテルに戻って来ました。

宿泊場所はプールサイドにあるコテージを3部屋・・・飲み物食べ物持ち込みOK・・・イェイ~hand&foot08

5時からの夕食までの間、みんなでお疲れ様の「かんぱ~い」drink02ここで京都の三谷さんと合流して、「かんぱ~い」drink02

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(琵琶湖の夕方、太陽~まぶしい~weather01きれい~face05

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(夕食はバイキングで、飲み放題~!種類の多さにビックリ~全部の種類、食べられませんでしたfood01_1emotion19

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(夕日がとってもきれい~emotion10
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)


☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(月)
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)

(流れ星????)
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)



夕食後、カラオケがタダとの事で、一階ロビー奥の広間に・・・
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)


カラオケの機械ひとつと、テーブルが8個と椅子、私たちが行ったときは、老人会のような方々が、盛り上がってました。emotion18
楽しそう~flowers&plants10、こんな風に年を取りたいな~animal09
☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)


なんと、カラオケの横に卓球台があって、みんな感激~~flowers&plants11

ここも、飲み物食べ物を持ち込んで、11時頃まで、カラオケに、卓球に・・汗をかいて、盛り上がりましたemotion26sonota1sonota2

コテージに戻って、又、飲み直しぃ~・・・drink02

二時ころまでなつかしい話、今だから話せる、暴露話・・face13こっわぁ~emotion05

みんな~今日はお疲れ様でした~face02 

     おやすみぃ~~


     とりあえず、1日目(25日)はここまで・・・・ 

☆滋賀県彦根~比叡山の旅!!☆  (パート1)



     hand&foot06 次の日はどこへ行ったの? hand&foot06








スポンサーリンク

Posted by ノアちゃんまま at 12:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。