プロフィール
ノアちゃんまま
ノアちゃんまま
ノアという2歳半のアメショーと暮らす、酒と美味いもんが好きな まま です。     ヨロピコ(^_-)-☆
QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2013年03月31日

☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

flowers&plants93月も今日でおしまい・・・・face01

明日4月1日からは、新入学、新社会人。。。新生活に、みんなわくわくしとるんやろな~~emotion10emotion10
がんばれ~~フレッシュマン~~~!!face15

高山もあんだけ寒かったのに、徐々に暖かくなってきました~~flowers&plants11もうすぐ春~ですねぇ~~~♪♪♪flowers&plants8

今年は、桜の開花が全国的に早いくて、東京や名古屋の桜は終わってしまった????ようですface17


今日京都の友達、のぶえちゃんとメールで話したら、昨日市内の桜を見に行ってきたらしいですflowers&plants1

とっても綺麗やったらしいけど、異常なほど凄い人やったて~~face08

観光客プラス地元の人で、今日あたり一番賑わっているんやろな~~face07

京都は、今日明日が満開かなってところらしいですface05


京都の桜は、「はんぱな~い!!」ですからね~~face15

むちゃくちゃ綺麗なんやろな~~emotion16

京都行きたいな~~flowers&plants1

高山ももう少しで花見の季節です・・・思うとむちゃくちゃ楽しみです(花より団子・・・)drink02drink02drink02



先週23日(土曜日)飛騨市古川町の渡辺酒造で開催された、「蔵まつり」に行って来ましたtransportation07

職場の呑兵衛、女四人で、古川まで「れっつらご~~」emotion17

上司のよしこさんが飲まなくていいとの事で、車の運転をしてくれました~~face17本当に感謝ですface15

☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

古川へ到着
(風情がありますね~~!落ち着きます)
☆渡辺酒造の蔵まつり~☆


☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(渡邉酒造本店、天下の蓬莱~~)
☆渡辺酒造の蔵まつり~☆


☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(若社長さん・・・今日はよろしくお願いしますface02
☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(お疲れ様・・・蔵人さんたち・・無料の粕汁、甘酒、とっても美味しかったです。)
☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(いよいよ入店・・蔵へ入るときに手と靴を消毒・・今はあたりまえかなあ~!!安心です)
☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(渡邉酒造の責任者渡邉久徳様・・・笑顔が最高ですhand&foot08
☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(酒粕の詰め放題~~すごい~みんな山ほど詰めてる~よ~)face07

今日の目的は新酒の振る舞い酒サービス、利き酒と酒粕の詰め放題~ですface08
みんなも山ほど詰め込んでましたよ~face16

どれだけ詰めても、300円って、やっすぅ~!

それに、新酒の振る舞い酒・・を10種類以上もいただきましたhand&foot08
(新酒 一番にごり・  吟醸原酒 直汲み・   純米大吟醸 渡辺・  生原酒 まるしぼり・  上撰 蓬莱・ 飛騨のたんぼ・

純米吟醸 初汲み51・  純米大吟醸 生酒 亀の尾・  全国酒類コンクール第一位の蔵元の隠し酒等々・・・・・  こんなに酒の種類があるなんて知りませんでした。

杜氏や蔵人さんたちが、丹精込めて作ったお酒全部、美味しかったです~~hand&foot09って味わかるのか~~ぁ~? 
☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(日本酒が飲めない私が、いろんな酒を飲んで一番美味しかったのが袋しぼりでしたemotion11本当に甘くて美味しいお酒、何杯もお代わりしましたemotion11

     本当に感謝です~ありがとうございました


☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(外国から来たコディーさん有名人です~face15

しっかり振る舞い酒をよばれて・・表の屋台の店へ・・・face02

いよいよ昼ごはん、焼きそば、山崎の鶏ちゃん、澤さんの岩魚を食べましたhand&foot08

☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(澤さんの岩魚はこれまでに食べた岩魚で、一番美味かったです。肉厚でほくほくでしたface15))

渡邉酒造店は、毎年吉本興業とコラボして蔵まつり開催してるとの事です。hand&foot08

☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(吉本新喜劇私の大好きな「しげじぃ」です。本物が来てほしかったな~~face17
☆渡辺酒造の蔵まつり~☆


☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(なんて人かわからんけど、吉本新喜劇に出てくる、やくざ役をよくやる人や~~~!凄い~~有名人や~~ライブ見たかったな~face08

残念ながら、よしこさんの時間の都合で、高山へ帰る事になりました。高山へ着いたのは、昼の12時半・・face07

どうする~!今でしょ!(東進?)

ってなわけで、エバチャンとゆきぴーの三人でカラオケに行くことになりました。クインズコートを3時間、まだ歌いたい私たちは、リラックスで2時間とわけわからんけど酔った勢いでこんな行動をしてました!!!sonota1本当によわったもんやな~~~face07

酔いにまかせて楽しかったです~~~sonota2


☆渡辺酒造の蔵まつり~☆


詰め放題の酒粕はこれだけでした・・・職場の人はこの倍くらい詰めたようですよ~すごいな~~face15
☆渡辺酒造の蔵まつり~☆

(スマイル御猪口、あまりにも可愛かったので買いました)

☆渡辺酒造の蔵まつり~☆



       hand&foot06そら楽しかったろな~~hand&foot06













スポンサーリンク

Posted by ノアちゃんまま at 17:29│Comments(2)
この記事へのコメント
私も酒粕好きなんだわ。
こんないっぱいの酒粕どうするん?
ノアチャンには食べさしたらあかんよ。(食わんか)桜見ごろでないの?
Posted by うら at 2013年04月10日 12:23
☆うら~元気?

酒粕、あんたならどういう料理する?
多すぎて、大変やったよォ(*´ω`*)
実家に半分やっても山ほどありました;
粕汁を2回作ってそのままですo(^o^)o

連休遊びに来たときに教えてにゃん♪待ってるよ(^_^)v
Posted by ノア&まま at 2013年04月19日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。