プロフィール
ノアちゃんまま
ノアちゃんまま
ノアという2歳半のアメショーと暮らす、酒と美味いもんが好きな まま です。     ヨロピコ(^_-)-☆
QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年02月26日

☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆

flowers&plants11emotion11昨日2月25日(土曜日)さわやかツアーで奈良・京都へ行ってきましたface02

今回は、友達のキミちゃんと二人だけで、ツアーに参加しました。flowers&plants10

    「奈良東大寺の大仏殿と京都・八坂神社参拝」

コースがコースだけに、かなりお歳をめした方々ばかりかなと思っていたのですが、意外に50代、60代の女性のグループ、70代や80代のご夫婦などみんな元気な方々ばかりでしたface02
やっぱり、場所、場所で1時間くらい歩かなければいけないので、それもあるかな~~emotion05

朝6:00雨の中。。。。斐太バス出発ゥ~~transportation03

添乗員は、今回もなばなの里ツアー以来、あこがれの田高さんでしたぁ~~emotion10
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


楽しくなりそう~~~「レッツラゴ~~」

奈良の東大寺到着~~! 中学の修学旅行以来で~す・・・・・emotion20
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆

(鹿がおでむかえ~~!かわいい~~おけつぅ~~)
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆

(こんなに大きかったんやな~~(>_<))
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


    (虚空蔵菩薩)
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


    (廣目天)
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


    (多聞天)
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


(なつかしい~~~~!修学旅行の時、男子が入っていたぁ~!こんなに小さい穴やったんやな~~!今は、とってもむりですぅ~~なぁ~face07
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


    (如意輪漢音)
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


    (東大寺で御朱印帳に記帳)
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


    (こんな穏やかな鹿たちがぁ~~!次に変貌します~)
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


  (鹿せんべいを買った瞬間後ろに、鹿の軍団がぁ~!!すんげぇ~ってかんじ~!!)
あんなに穏やかな鹿が、変貌したのを始めてみました!いきなり、餌に食いつくは~!、コートの裾はひっぱるは~!

せんべいを買ったところのおばちゃんが、笑いながら、歩きながらやりなさいと言ってましたが、そんな余裕なく囲まれてしまったのでパニックになってましたemotion19
あまりの凄さに、最後の二枚ぐらいはすてました。。。。。

かわいい鹿が変わってしまった姿を見た、私はちょっとショックでしたemotion05私だけかな!怖かった~~ぁ~~face17

鹿くんたちにさよならして。。。。昼ごはんへ。。。
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


PM:12:30「すすめバイキング京都八幡支店」で昼食!(寿し、焼肉、うどん、ピザ、唐揚げ、チャーハン、デザート、ケーキ、ドリンクなど、食べ物は山ほど・・・)
欲をかいて、持ってくると案の定、食べきれませんでした・・・・・もったいない・・・一応なんとか皿はからにしました。。。

でもおいしかった~次に来たときは、少しづつもらって、取りに行く回数を増やします・・・あたりまえやぜ~・・)
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


実は、このツアーが決まった時に私とキミちゃんの名古屋時代の友達と再会する約束をしていましたemotion10
彼女は、京都の宇治市にお嫁に行っていて、たった1時間の再会なのに逢いに来てくれましたemotion11
知恩院の駐車場に彼女を見つけて、2年ぶりに再会~~!3人でハグしました。本当に来てくれてありがとう~感謝です~flowers&plants11

☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


    (知恩院で御朱印帳に記帳)

☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆



☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


      (八坂神社で御朱印帳に記帳)
短い時間のなか、次は、どうしても行きたかった、祇園にある、辰己大明神へ・・・

(京都の舞妓さんや芸子さん達が、お参りするとの事・・・テレビドラマでよく出ます・・・)
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


短い間でしたが、友達のノブエちゃんと逢えただけ、とっても幸せでしたflowers&plants12
逢いに来てくれて本当にありがとう~~face02
三人でハグしてお別れしました(^_^)ノ

次に、岐阜県大垣市にある板前料理の萬十本店で夕食ですfood01_1
刺身、天ぷら、の定食でデザートにマンゴープリン、昼食がまだお腹にこたえてるのに、全部完食ぅ~~!

美味かったです、ツアーの人たちは食べきれないので、タッパーで持ち帰ってました・・・face02

帰りのバスの中にお楽しみの「ビンゴゲーム」~~イェイ~~emotion17
☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆


  (当たった~~~~~~夕子の桜あんってやつface05
毎回、このツアーのビンゴゲームは当たらないのですが、なんと、37名中10名の当たりで10番目に当たったのです~~hand&foot08
凄いことです~~!東大寺、知恩院、八坂神社様のご利益かな~~!!emotion16

これで9800円、とっても充実したバスツアーでした~~・・・emotion16

添乗員の田高さん、運転手の谷口さん、楽しく無事に帰って来られました。感謝ですぅ~!!emotion10

☆新春!東大寺大仏殿と京都・八坂神社参拝☆



    hand&foot08 2月15日でノア&まま~~祝4周年になりました hand&foot08


     hand&foot06なんとか続いたにゃん hand&foot06
weather09face05
スポンサーリンク

Posted by ノアちゃんまま at 18:50│Comments(1)
この記事へのコメント
京都・奈良 なんてなつかしい。東大寺であの柱の穴をくぐったんだわ。 (女子だけど、どうしてもくぐりたくてさ)
京都・奈良には中学生時代の良い想い出がたくさんあるよ。
Posted by うらチャン at 2012年03月02日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。